top of page

牧師室より From Pastor's Office

4/27・28 復活節第5主日「つながる」

牧師 中島和喜

2024年4月21日

インターネットやSNSが発展した現代は、人とどれだけつながれるかということがとても大事なものとして語られているように感じます。一方で、そのつながりが苦しみとして語られることも増えてきたのかもしれません。つながり自体が面倒。強制されているように感じる窮屈さ。つながりを感じられない時に襲い来る孤独感、孤立感。それらはつながりが大切であると語られるからこそ、かえって感じやすい痛みなのかもしれません。

 聖書が語るつながりはもっと強固に語られます。どこにいてもどんな時にも神さまとつながっていると言うのです。つながりに疲れた人からすると面倒に見えるかもしれません。けれど、そこまで突き抜けて深いつながりが与えられると人は安心できるのです。決して切れることも、もはや揺らぐことすらないつながり。その強さを感じる時、そのつながりが私たちを立たせ、力づけてくれるのです。そのつながりは、神があなたを愛しているから与えられているのです。だから絶対に揺らがないのです。その愛に信頼し、神さまとのつながりを感じていきましょう。

最近の記事

2024年5月28日

2024年5月19日

2024年5月12日

2024年5月5日

2024年4月28日

集会案内

主日礼拝

大江礼拝堂 毎週日曜 10:30より

​宇土礼拝堂 毎週土曜 10:30より

どなたでもご自由に参加いただけます。その他の礼拝・集会はこちら

​初めての方へ

教会の礼拝は初めてという方のための手引きです。

教会のことやキリスト教のことに関するQ&Aコーナーです。

bottom of page