top of page

牧師室より From Pastor's Office

5/11・12 主の昇天「大喜びで」

牧師 中島和喜

2024年5月5日

最近「大喜び」したのはいつだろうか。人生の節目節目に喜ばしい出来事はありましたが、「大喜び」だったかというとそうではない気がしてしまいます。「大喜び」は中々にめぐり合うものではないのかもしれません。

 かと思えば息子はそんなことはないようで、この前も誕生日が近づいていたのでハッピーバースデイを歌うと「やったー!!」と大声で叫びだしました。その時はプレゼントがあったわけでもないのですが、ただ歌ってもらった、祝ってもらった、それだけで彼にとっては「大喜び」な出来事だったのです。

 私たちは様々なことを経験し、想像力が上がることによって、期待しなくなり、どんな出来事も自分の想像を超えることがなくなってきます。だから、「大喜び」することもなくなるのです。

しかし、神が起こす出来事は私たちからすれば全くの未知の出来事であり、想像すらできないことだったのです。だからこそ、当時の人々も「大喜び」したのでしょう。

 そんな神の御業が今日も与えられるのです。期待して、「大喜び」で受け止めていきましょう。

最近の記事

2024年5月28日

2024年5月19日

2024年5月12日

2024年5月5日

2024年4月28日

集会案内

主日礼拝

大江礼拝堂 毎週日曜 10:30より

​宇土礼拝堂 毎週土曜 10:30より

どなたでもご自由に参加いただけます。その他の礼拝・集会はこちら

​初めての方へ

教会の礼拝は初めてという方のための手引きです。

教会のことやキリスト教のことに関するQ&Aコーナーです。

bottom of page